借り方返し方はいろいろ

キャッシングの申し込みをして利用が出来るようになったとして、借り方や返済の仕方はどのようにしたら良いのかと考える方もいることでしょう。申し込みは人目に触れることなくできたかも知れませんが、借入や返済こそ周りに利用を知られたくないと、気にされる人がほとんどと思われます。

キャッシングの借入や返済方法はいくつかの方法があります。
通常は提携のATMや直営の窓口などで行なえますが、現在多いのはコンビニに設置をされているATMでの手続きです。コンビニATMは多くの金融業者や銀行にも対応をしているので、利用をしたからお金を借りているという事実は分かりにくいものです。

しかし、それでも気になるという方はインターネットからの振り込みによる借入や返済も行えます。
一部では銀行口座からの引き落としによる返済もありますから、きちんと口座に入金をしておくことで確実に返済ができることとなります。
返済は決められた最低金額をベースに分割での返済もできるところが多くなりましたし、翌月一括での返済ももちろん行えます。また、金額に余裕がある場合は臨時で繰り上げての返済もできますので、自分の収入状況に合わせて無理なく行っていきましょう。

返済の時にはATMや振り込みを行うのですが、一部手数料が発生する場合もあります。
何度も手数料を取られるとなると余計な出費になりますので、利用の際には余計な出費が重ならないよう気をつけていきましょう。

女子の毛深さは辛いし大変なことが多い

子供の頃はあまり気にならなかった毛深さも、中学生になると人よりもスネ毛と腕の毛が濃いことに気が付き同い年の友達と比べて自分の眉毛が濃くて太いことにもこのころ気が付きました。

中学生のなると自分の見た目が気なるようになるので中学生が読むファッション雑誌を見て腕や腋、足のスネ毛のカミソリでの処理方法が書かれていたのでお風呂に入りながらこっそりとスネ毛や腋、腕の毛を処理してできるだけ毛深いことがわからないようにしていました。

自分の毛深さが嫌で何とかカミソリで処理して毛深さが人にばれないようにしていましたが、修学旅行に行く時にはどうしようと悩みました。自分が悩むなら友達も同じ状態だろうと思い、お風呂に入るときはタオルで体を隠すから毛深さがばれないはずと思っていました・・・。

が、自分のアンダーヘアーが友達よりもかなり濃く同い年なのにこんなに違うの?と思うほど自分のアンダーヘアーは量も多く毛が長く、とにかく友達に自分のアンダーヘアを見られないように必死でした。

子供の頃から髪の毛がとても少なく細いため、人からびっくりされることも多い髪質なのになんで髪の毛以外の体毛がこんなに毛深くムダ毛が目立つのか本当に悩んだり疑問に思っていました。

体質なので仕方がないと思いカミソリでの処理をずっと続けていましたが、現在は石鹸付きのカミソリを使って毛深いムダ毛の処理をするようになったので普通のカミソリを使うよりも肌荒れしたり赤くなることもなく毛深いけれどムダ毛の処理もかなり楽になりました。

アンダーヘアが毛深いことで水着を着る時に困ってしまうので、自分なりの方法で石鹸付きのカミソリと眉毛用のはさみを使って長いアンダーヘアを短く切りアンダーヘアが履いている外側から少しずつ処理していき、一番アンダーヘアが毛深かったころと比べると半分くらいの量や長さにまで短く処理することができました。

歳を取るにつれて髪の毛は細くなり白髪も増えてきたのにスネ毛や腋毛、アンダーヘアなどには全く変化が見られません。あと何年、ムダ毛の処理を続ければならないのか考えてしまうと毛深いからこその悩みだなと思いつつ、いつになったら無駄に毛深いムダ毛が落ち着いてくれるのかとムダ毛の処理をしながら毎日思っています。

今の時代は安い料金で脱毛できるみたいなので、若い子たちがうらやましいです。梅田にはたくさんの脱毛サロンがあるから良いところを選ら煮放題ですし。

※参考サイト・・・梅田で脱毛|安い人気の脱毛サロン・医療脱毛クリニック・メンズ

ママ友の付き合いも大変なものです

毎月いただく主人のお給料は固定制ですが、増えることもありません。その中で、住宅ローンや車のローン、光熱費、教育費など一定額が毎月大きく使われ、その残りでの食費や医療費のやりくりをしていかなければいけません。

教育費は学年が上がるたびに加算されていきますし、かといって習いごとのように減らせるものでもないので頭の痛いものの一つです。主人の会社にはボーナスというものが無く、今時珍しい現物支給です。そのため、毎月の給料から少しずつためていかないと、毎年春にやってくる高額の税金が払えなくなっていまい、慌てることになってしまいます。
しかし、子育てをしていると付き物なのが、ママ友とのおつきあい。全て拒否すれば、支出額は当然0円となり、負担は全くありません。しかし、そんなことをすれば人間付き合いにヒビも入りやすくなりますし、学校や生徒同士の人間関係や今起きている問題など子供を取り巻く情報も全く入らなくなってしまいます。懇談では本音は出ないので、やはり付き合いをやめるわけにはいきません。我が家は一人っ子ではないので、兄弟それぞれの付き合いがあり、ランチ会やお茶会などの費用が嵩んできます。1回1回は高額ではありませんが、やはり回数が重なるとかなりの負担に。

子供の学年が上がると就業率も増え、みなさん自分だけのお小遣いというものにも余裕がでてきて気軽に外食を誘てきます。しかし、私は事情があり外で働くことができないため専業主婦という選択を外すわけにはいきません。よほどの高額収入のご家庭なら別の話でしょうが、一般的な専業主婦にとって、自由になるお金の確保は家計のやりくりに全てかかってきます。
思わぬ支出で手持ちが消えて行った場合は、食費で調整することになり外食は無くしています。食材も同じものを買う場合は、多少離れても自転車で行ける範囲で少しでも安く販売しているスーパーへいくこともありますし、溜めたスーパーのポイントで賄うこともあります。ただし、私の都合で食費を減らしているため質素にするわけにもいかず、手作りで外食メニューといった内容の料理本などを参考にし、子供達が楽しい食卓を囲めるように、日々工夫しています。

このようなサイト(※オリックス銀行カードローン※金利が業界最低水準?実際は?)を見たりして、お金を借りることなんかも考えています。

お小遣いの少ない専業主婦ならではの食事の工夫、遊びの工夫、インテリアの工夫といった様々な創意工夫を考えるのも楽しいものなので、お金が無くて苦労する中でも、子供達と共に楽しく明るい毎日を過ごせたらと考えながら日々その工夫に取り組んでいます。

18歳のころのぼろアパート

私は、18歳の時に故郷を離れて、名古屋市内の大学に進学しました。

その時、家族は妹が美大進学を目指しており、学校以外のレッスンにお金を沢山使っていた為、家の方では、私が一人暮らしをするに当たっては、6畳の部屋は家賃が高いので駄目だと言われ、4.5畳の部屋の古い下宿を探して入居することになりました。入居する際は、必要最小限の物を宅配業者に送って貰い、残りは私が入居時に持って行きました。新幹線に乗り、名古屋へ向かった後、地下鉄に乗換えて下宿に向いました。下宿の部屋に入ると、内は和室だったのですが、畳の上は砂だらけで、とても座って一息つける状態ではありませんでした。

それだけでなく、入居前に入居する部屋を見せて貰えず、部屋の中の様子を見ることが出来なかった為、入居した時に部屋の状態を始めて把握出来たといった具合で、壁が崩れていたり、天井版がボロボロと白い粉を落としているといった状態だったことが判り、大変なことになったと思いました。部屋に電話も無く、建物の外に公衆電話があったのですが、実家が遠方だった為に簡単に電話して話をするわけにもいかず、仕方なく私は遅い昼食を部屋で摂り、これからどうするかについて考えました。

私は、その日は仕方なく、その部屋に布団を敷いて寝たのですが、部屋の中については、埃っぽい状態であるのがキツイので、近くの大手スーパーに行って、掃除機を買いました。当時は消費税も無かったので、支出については現在よりは幾らか良かったかもしれませんが、型落ちしたスティック型の掃除機を購入したので、手持ちのお金が50000円のうち、6000円も使う羽目になりました。

それでも、掃除機があったおかげで毎日の部屋の掃除は楽になりましたし、埃っぽいのも幾らか改善しました。他の住人は、「箒を使えばいい。」と言っていましたが、私の部屋の状態ではそれで追いつく状態ではなかったのが現状で、その後は余りお金を使いたくないので毎日安い食材を買ったりして自炊していました。大学から徒歩圏内に下宿があったので、昼休みに下宿へ戻って自分で食事を作って食べていました。炊飯器も無かったので、インスタントラーメン等が多かったと記憶しています。

部屋にはテレビが無かったので、日々の情報については、大学内の図書館で新聞を読んでいました。4月の間は、この様な感じで何とかやり過ごしましたが、隣人と話していて「1か月50000円で生活するのであれば、ギリギリだな。」と言われました。家賃12000円の下宿で、キツイ生活をしていた、あの頃には、もう戻りたくありません。学生ローンを利用したこおがなかったですが、借りてみてもよかったかな~なんて思っいます。

お金に困ったら後払い!

私が緊急でお金が欲しくなるのは、必ずと言っていいほど、新生活が始まった時です。新しく生活を始めようとすると、どうしても引っ越し、家電・家具の買い替え、賃貸の契約、その他契約等々、煩わしく、しかもお金のかかる案件が立て続けに起きます。このような案件に次々と立ち向かっていると、当然、お金はどんどん無くなっていき、生活が安定した頃には財布の中は諭吉さん1枚だけ、という状態になります。

そんな状態に陥っているときに、例えば、いつも使っていた仕事用の機器が壊れた、なんてことが起こると大ごとです。私はこれまでの人生において、ガジェットに対してあまり良い思いをしてきませんでした。なぜなら、それらは決まってタイミングの悪い時に突然、壊れてしまうからです。

つい最近引っ越したのですが、引っ越しの最中に個人所有のタブレットpcのハードディスクが容量不足に陥りました。私が持っていたpcは一度初期化してしまうと、officeのデータが丸々消失する決まりになっており、そんな状態では仕事が出来ないということで、泣く泣くノートpcを購入することに。ちょうどその時、財布にはお決まりのように諭吉1枚だけという状態で、購入月に支払いをすることは不可能だと判断しました(当然のことながら)。

悩み抜いた結果、pcは分割での1回払いで購入することにしました。分割って本当にいい制度ですが、正直、手数料が勿体ないと思っています。なので、分割の意味はないかもしれないけれど、購入月のから何か月か経った後までの貯蓄でまとめて支払うように設定しました。とりあえずpcが届いたので一安心でした。

ここで、支払い日までにお金をどう工面するか、という問題が生じます。それに対する私の答えは単純です。節約と仕事をひたすら頑張るのみです。

具体的には、家計簿をつけて生活にどれだけお金がかかるのかを細かく計算していき、減らせるところは極限まで減らすといった方法をとっています。貰った給料についても、緊急時以外は使わないように注意しています。

現時点での貯蓄額は支払額には程遠いですが、支払い日までには間に合う見込みなので、頑張って貯めようと思います。本当にお金に困ったときにはキャッシングするしかないので、いろいろと調べてみないといけないですね。消費者金融はどこが良いのかな。(参考サイト・・・※プロミスアコム